続編です。
◇安らかなる眠り
ひたすら入れて回してみました。
どうやら自分の勘違いみたいで使えるっぽい。
昔と違い、こちらのデッキに未練ある魂が入ってないので墓地に依存する瞬唱の枚数を少し抑えたらサイドからインできるみたいです。
瞬唱の枚数が少ないからStP、PtEなど除去が足りないって点は相手のタルモと死儀礼の無能化で8枚ものクリーチャーを潰してる事になるので問題なかったです。このサイズのクリーチャーと戦闘するだけなら瞬唱が腐る事はなく、残りのクリーチャーである血編み、腹心も相打ちできるのでそれだけでも仕事になると思いました。
RIP破壊されるまでに土地を伸ばしつつ至高の評決か仕組まれた爆薬などを引いておきたいですね。処理された後のケアができるなら更に良いと思います。
「衰微で破壊されやすいから根本的な解決になっていない」という部分も「その分武器へのヘイトが揺らぐ」と言う理論で解決。
これで罰する火に対するアプローチも増えるので色々解決した気がします。
やっぱネメシスの存在が大きいですね・・・。
◇ヴェールのリリアナ
後は問題のこのカードですが、呪文貫きをサイドから多めに積めば対処しやすいのでサイド後でもメインからでも3枚ぐらいあると戦いやすい感じがしました。貫き2対抗呪文1でも良いかも。
出してくれたらそのまま打ち消してOK。てかこいつに打つのが一番アドバンテージ取れてますね。警戒してるなら先に色々展開して万全な状態を4~5ターンまでに作っておきたいですね。あるいは手札破壊で落とす。1戦目なら瞬唱も数多く積んでると思うので囲いやコジ門をFBして行けばその後のネメシスへの繋ぎも色々安定感増す感じがします。
あと、ミシュラの工廠で殴るのは有効だと思った。これタール坑だと重いし、そもそも罰する火で焼かれるならミシュラもタフネス一緒なので。ただ+起動された場合倒すのが1ターン遠いってのは有りますね。そこは浮いたマナで牽制して行きたいです。
◇安らかなる眠り
ひたすら入れて回してみました。
どうやら自分の勘違いみたいで使えるっぽい。
昔と違い、こちらのデッキに未練ある魂が入ってないので墓地に依存する瞬唱の枚数を少し抑えたらサイドからインできるみたいです。
瞬唱の枚数が少ないからStP、PtEなど除去が足りないって点は相手のタルモと死儀礼の無能化で8枚ものクリーチャーを潰してる事になるので問題なかったです。このサイズのクリーチャーと戦闘するだけなら瞬唱が腐る事はなく、残りのクリーチャーである血編み、腹心も相打ちできるのでそれだけでも仕事になると思いました。
RIP破壊されるまでに土地を伸ばしつつ至高の評決か仕組まれた爆薬などを引いておきたいですね。処理された後のケアができるなら更に良いと思います。
「衰微で破壊されやすいから根本的な解決になっていない」という部分も「その分武器へのヘイトが揺らぐ」と言う理論で解決。
これで罰する火に対するアプローチも増えるので色々解決した気がします。
やっぱネメシスの存在が大きいですね・・・。
◇ヴェールのリリアナ
後は問題のこのカードですが、呪文貫きをサイドから多めに積めば対処しやすいのでサイド後でもメインからでも3枚ぐらいあると戦いやすい感じがしました。貫き2対抗呪文1でも良いかも。
出してくれたらそのまま打ち消してOK。てかこいつに打つのが一番アドバンテージ取れてますね。警戒してるなら先に色々展開して万全な状態を4~5ターンまでに作っておきたいですね。あるいは手札破壊で落とす。1戦目なら瞬唱も数多く積んでると思うので囲いやコジ門をFBして行けばその後のネメシスへの繋ぎも色々安定感増す感じがします。
あと、ミシュラの工廠で殴るのは有効だと思った。これタール坑だと重いし、そもそも罰する火で焼かれるならミシュラもタフネス一緒なので。ただ+起動された場合倒すのが1ターン遠いってのは有りますね。そこは浮いたマナで牽制して行きたいです。
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