色々出てきましたね。
http://izesoku-mtg.doorblog.jp/archives/35633901.html
イゼ速さんの記事ですが、貼っておこう。
苦痛の予見者が気になる感じですね。
タフネス2なのは明らかに優秀。タップさせないと駄目な部分は殴ることが元々の目的のクリーチャーとしては事故解決できてるので十分な性能だと思います。
問題はレガシーでの運用。
まず攻撃を許してもらえる状況が少ないのと、居るだけでは効果があまり期待できない可能性が有る。
攻撃できるって状況は除去もされない、パワー2以上のクリーチャーが居ないって事なのでかなり有利な盤面になってるはず。そんな状況で追加のドローがどう働くかはわかりませんね。
ビートよりコンボとしての活躍が期待されそうですね。
やっぱタフネス2は強いや。
http://izesoku-mtg.doorblog.jp/archives/35633901.html
イゼ速さんの記事ですが、貼っておこう。
苦痛の予見者が気になる感じですね。
タフネス2なのは明らかに優秀。タップさせないと駄目な部分は殴ることが元々の目的のクリーチャーとしては事故解決できてるので十分な性能だと思います。
問題はレガシーでの運用。
まず攻撃を許してもらえる状況が少ないのと、居るだけでは効果があまり期待できない可能性が有る。
攻撃できるって状況は除去もされない、パワー2以上のクリーチャーが居ないって事なのでかなり有利な盤面になってるはず。そんな状況で追加のドローがどう働くかはわかりませんね。
ビートよりコンボとしての活躍が期待されそうですね。
やっぱタフネス2は強いや。
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